武内容器の各営業担当は日々外回りや内勤で様々な業種のお客様より容器のお問い合わせをいただきます。
カタログやHPでは表現しきれない内容などを各営業担当の声としてピックアップしました。
今回は「ポンプフォーマーボトルシリーズ」をご紹介いたします。36-1038-10BAMO-PF-28040-10

 

※武内容器営業担当者のお伝えしたいこと(PFボトル)

「高圧ガスを使用しない環境にやさしい泡を吐出できる容器」

ハンドソープ・洗顔・メイク落とし・ボディソープ等にお使いいただける高圧ガスを使用しない環境にやさしい泡を吐出できる容器です。

(界面活性剤など泡立ちの成分が入った)発泡性の低粘性液と空気を混合室にて混ぜ合わせ、2重のメッシュによりワンプッシュで一定量の泡が手にとることが可能です。

ハンディタイプ・据え置きタイプそれぞれ用途にあわせてお選びいただけます。

容器の再利用は可能ですが、同じ内容物でないと泡が吐出しない場合がございますのでご注意ください。また石けん成分など固化しやすい液体は吐出しにくくなる場合がございますのでご注意下さい。

 

※武内容器営業担当者のお伝えしたいこと(PFボトル2)

「用途によって携帯しやすいハンディタイプや、大容量の据え置きタイプがあります」

ポンプフォーマーは洗顔料、手洗いなどの用途に広く使われている商品です。

この容器はノズル部分を押すことにより、均一で一定量の泡を吐出することができます。また、ポンプフォーマーはエアゾール缶タイプと違い、高圧ガスを使用しておりませんので、環境にやさしい容器となっています。

ボトルのタイプも用途によって携帯しやすいハンディタイプや、大容量の据え置きタイプがあります。内容量目安としては、50・150・200・350・500・600mLの6サイズを展開しています。50mL(M1ポンプ)、150・200mL(F2ポンプ)にはPE(白)、PET(ナチュラル)を用意しています。350・500mL(F5Lポンプ)、600mL(G3ポンプ)にはPE(白)素材を用意しています。

尚、ご要望に応じてボトルの着色についてもロットや納期の条件が合えば別注品としての対応が可能となります。また同様に別注品としての条件が合えば、洗顔料などで要望の多い泡の細かさについてもメッシュの選択が可能です。