武内容器の各営業担当は日々外回りや内勤で様々な業種のお客様より容器のお問い合わせをいただきます。

カタログやHPでは表現しきれない内容などを各営業担当の声としてピックアップしました。

今回は「MUBオーバルミニボトルシリーズ」をご紹介いたします。

 

140716MUB OVAL

※武内容器営業担当者のお伝えしたいこと(MUBオーバルボトル)

「『スクイーズ容易性の向上』で吐出しやすい形状」

MUBオーバルシリーズは、MUBボトル(丸形状)のずばり進化系です。

別形状のMUBボトル(丸形状)では、5mL・10mL目安容量、メール便対応、材質PPで「対内容物」を考慮、トンガリ中栓で「ピンポイントでの吐出」を考慮していますが、MUBオーバルシリーズは、10mL・20mL目安容量、メール便対応はもちろん、形状をオーバル(だ円)にすることにより、「スクイーズ容易性の向上」で吐出しやすい形状となっています。

140716MUB OVAL3

さらに、オーバルならではの表面積の増加による、デザインスペースの範囲増、と進化しています。

加飾において、シルク印刷では、当ボトルシリーズは表、裏の印刷は別工程となりますが、シュリンクフィルムでの対応も想定しテストをしており、デザイン性の多種多様な演出が可能と考えています。

 

※武内容器営業担当者のお伝えしたいこと(MUBオーバルボトル2)

「2cm以内のDM(メール便)に対応できるサイズ」

最近化粧品市場でも通販形態での販売が多くなり、付随したトレンドとして、かつては販促として無料で提供していたサンプルをトライアルセットとして低価格で販売し、本製品の購買喚起を行う手法が増えてきました。

物流コストを抑える為に厚さ2cm以内でのDM配送を行いたいという要望が多数ある中、MUBオーバルボトルシリーズが登場いたしました。

140716MUB OVAL2

↑最近のスタンダードになっているメール便(厚さ20mm以内)

サイズは10mLと20mLの2種類。またミストスプレーが対応できるサイズとしても珍しい展開商品となっております。本体の厚みは約1.8cmと2cm以内のDMに対応できるサイズです。

140716MUB OVAL1

↑厚みを極力抑えた形状になっています。

小ロット対応できる品揃えは、トンガリ中栓使用はボトル本体がナチュラル・乳白・コバルトブルー・グリーン・ブラウンとカラーバリエーションも豊富で、本品のTOBシリーズやその他のシリーズと連動できるように品揃えしています。スプレータイプはナチュラルと乳白の2色で対応しています。

ボトルの材質は中身との相性において汎用性の高いポリプロピレン(PP)を採用。スクイーズ性も考慮した薄肉仕様のボトルです。トンガリ中栓は脱落のしにくい被せ嵌合の仕様です。

テスター容器・トライアルセット・サンプル容器としてもコストパフォーマンスと使用勝手を兼ね揃えた人気上昇中の商品です。