武内容器は創業1968年、会社法人化(1970年1月)してから来年で50年を迎えます。

長年食品容器・医薬品容器を中心として様々な容器を世の中に出してきました。

 

近年は化粧品容器を積極的に展開しており、「化粧品容器を探すのに苦労していませんか?」

を合言葉に販売しています。

 

主に販売方法としては

・小ロット販売を中心とし、且つお問合せへの営業対応もできる「セレクション容器

・もっと簡易的に購入できる100個単位の販売サイト「コスメ容器ドットコム

・最近販売を始めた美容健康業界向け容器販売サイト「サプリセレクション

・通常通りの訪問営業活動及びショールームご来社いただいての営業対応

上記のような活動を行っています。

↑武内容器が運営するホームページ各種

 

容器を探されるお客様から良く聞くお話が「容器探しに苦労する」ことです。

自分のイメージする商品に対し対応できる容器へのマッチングがなかなか難しいようです。

容器は着色・印刷・塗装・蒸着のような加飾をすることで見栄えがまったく変わりますが、

無地のボトルを見ただけでは想像がつきにくいのです。

 

したがって頭でイメージしている商品と無地容器を見ただけではのマッチングに苦労します。

 

そのような悩みを少しでも解決するように武内容器は以下のような積極的な取り組みをしています。

①出来るだけパーツを組み合わせた写真をホームページで掲載する

②まずはサンプルをご提供し、またはご来社いただき現物を見ていただく

③営業が訪問またはご来社対応し、より近いイメージのプレゼンをする

④冊子カタログを用意し、お客様に提示し、見たいときに探せるようにする

↑ショールームでの商談は現品を手にとって見れるので好評です。(事前予約制)

 

↑小ロット対応品「MUBオーバルボトル」シリーズ。HPにはセットイメージを掲載しています。

 

本当は加飾した商品イメージを沢山掲載した情報ツールを用意したいのですが、

まだまだ力不足でご用意できていません。

 

お客様に選んでもらいやすくする為に、これからもホームページやカタログ、ショールームでの見せ方を工夫していきたいと思います。