千葉県の幕張メッセにて開催されたITの展示会に行ってきました。
ITshow3ITshow5

ITの展示会だけあって休憩場所でさえ、来場者の方々はかなりの頻度でモバイルPCやスマートフォンを使用されていました。

容器業界は、設計、開発、デザインに携わる業界でもあるので、比較的早くからITの活用を行っていた企業はたくさんあります。

武内容器としても、世の中のスピードについて行くためにITの運営が欠かせません。

展示各社様の着想溢れた多彩な活用方法を見学し、ITの影響力の大きさを感じることができました。
ITshow1 ITshow2

各社様の出展内容はバラエティに富んでおり導入したくなるようなものばかりでした。
その反面、自社にとって最大限活用するためには「ITを導入すればなんでもできる!」ではなく、どう活用すれば良いかをしっかり考え、自社の発想、取り組みをどれだけ判断し、努力する事が最も重要であるかということを考えさせられる1日でした。

武内容器ホームページサイト及び100個単位で販売する小ロット販売サイト「コスメ容器ドットコム」は共に、毎日お問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

よりご利用者様とのお打ち合わせがスムーズになるよう良い仕組みを導入していきたいと考えています。